porter classic さんへ
先日、銀座にある porter classic さんへ行ってきました。
存在だけは知っていたけれど、内容は何も知らずに。

カバン屋さんかと思いきや、店員さんにお話を伺うと、
剣道着を現代風の衣服に甦らせる、ということから始まったのだそうで。
日常に使えるよう改良することから始まったブランドなのだそうで。
その布の開発には、なんと、2年もかかったそうです!
凄いこだわりと執念によって結実した素晴らしい生地。
剣道着ベースと柔道着ベースがありました。
剣道着ベースは青。
柔道着ベースは黒。
僕は柔道着ベースに惹かれました。
でも、とても高くて、手が出せないのでありました……。

で。
やっぱりカバンも置いてありまして。
オリジナルのヒッコリー柄のカバンが素敵でありました。
お値段も、手頃。
自分の持っているカバンにはないサイズ感でもあったので強く惹かれましたが
グッとこらえてお店を後にしてきたのでありました。

そしたら店員さんが後を追いかけてきてくれて、
なんだろう?と思ったら
缶バッヂを2つプレゼントしてくれました☆
クリスマス前後だったので、クリスマスプレゼントだったのだろうなぁ。
ハンチングかカバンに付けて使おうと思っとります。
店員さん、ありがとうございました!
いつか買いに行きまーす!!
0
    | category : カバンバカ |
    | NAKAMURA Katsuya | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    土屋鞄製造所さんへ
    今日は、東京都足立区にある土屋鞄製造所さんへ行ってきました。
    前々から気になっていたのでありますが、ようやく行けたのでありました。

    日曜日ということもあって店内は混んでおり、
    来年小学校へ上がるであろうお子さん達とその親御さんたちが多かったです。
    わいわい、とランドセルを選んでおりました。

    普通、革の鞄屋さんっていうと、
    ズラリと高級な品々が並んでいるので、
    小学生にあがる前のお子さんなんて、いないわけです。
    でも、土屋鞄製造所さんには、いる。
    それも、とても楽しそうに。
    革の鞄が、世代を超えて繋がっていくような。
    そんな感慨を覚えたものでありました。

    子どものためのランドセルを選びに来て、
    それがきっかけで、自分の鞄を買う親御さんもいるでしょうし。
    うまく言葉にできないんでありますが、
    普通の革鞄屋さんにはない、独特の精神を感じたのでありました。

    僕はというと、
    いまは革の鞄を買えるような余裕がないもので、
    じっくりと、ぐるりと、一巡しただけでお店を後にしたのでありました。

    土屋鞄製造所さんのカバン。
    割と分厚い革で、ガッチリとした造りのものが多かったなぁ、という印象でした。
    もっと『 製造所!』ってイメージなのかな、と思ってたんスけど、
    かなりお洒落なお店でありまして。
    外観なんて、シンプルですっきりしてて、洗練されてる感じで。
    名前と商品、店舗とのギャップがありましたねぇ。
    そんな、初・土屋鞄製造所さんでありました。

    カバンバカのイラスト、ちっとも進んでないのです、ごめんなさい。
    なので、カバン屋さん探訪記なのでありました。
    0
      | category : カバンバカ |
      | NAKAMURA Katsuya | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      描いてるんです
      描いている途中のカバン

      カバン・・・・。
      描いているんですけれどもね・・・・
      いまだに更新できていないというね・・・・
      前回から、早いもので4ヶ月が経過してしまったのですね・・・・。

      気負いすぎてもアレなので、マイペースに。
      と思ったまでは良いけれど、
      マイペースにすぎているわけであります!!
      忘れているわけではないので、ご容赦くださいませ!!
      0
        | category : カバンバカ |
        | NAKAMURA Katsuya | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        『カバンバカ』もやってますよ!
        描いている途中のカバン

        展示やら何やらで慌ただしくしておりますが、
        ちゃんとこちらの『カバンバカ』も描いておるのですよ。

        がしかし、更新はまだ少し先になりそうであります・・・・。

        ↑これは現在描いている途中のカバンの一部分であります。
        何かしらの成果物を晒すことで身の潔白を証明したかったんです・・・・!

        そんなわけで、まだしばらく更新できませんので、
        あたたかーーーーく、見守って頂ければと思います!!
        0
          | category : カバンバカ |
          | NAKAMURA Katsuya | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          今日、見つけたカバン
          Y-3 のカバン

          カバンを描いてばかりでいるカバンバカでありますが、

          ナカムラの描くスピードが緩慢なために、

          覗いてくださる方にとっては退屈極まりないコンテンツに成り下がっとります。


          そんなわけで、カバンの絵を描いている期間、

          カバンにまつわるお話を書いていこうと思います。

          なぜ、これまでやってこなかったのか!

          と非難囂々の罵詈雑言が聞こえてくるかのようであります。


          というわけで、カバンのお話。

          今日、とても良いカバンを見てきました。

          や、発見した、と言いましょうか。


          続きを読む >>
          0
            | category : カバンバカ |
            | NAKAMURA Katsuya | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            006 カバン遍歴その3
            カバン遍歴その3

            およそ2ヶ月半振りの更新になってしまいました!
            『ナカムラのカバン遍歴』第3回。

            今回は『大学生篇・後編』をお送りいたしまする〜!


            カバンは3つ登場いたします!


            続きを読む >>
            0
              | category : カバンバカ |
              | NAKAMURA Katsuya | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              005 カバン遍歴その2
              カバン遍歴その2

              さて『ナカムラのカバン遍歴』第2回目であります。

              前回は高校時代のカバン遍歴。

              今回から、大学時代であります。


              続きを読む >>
              0
                | category : カバンバカ |
                | NAKAMURA Katsuya | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                絶賛、描き中ッス
                これから描くカバンたち

                カバン遍歴用のカバンの絵。
                思ったよりも時間がかかっとります!
                実物を描くのって、想像の産物を描くよりも数段大変ッスわぁ。
                つなぎとして、これから描くカバンの写真でお茶を濁させていただきます。
                ごめんなさい。
                0
                  | category : カバン |
                  | NAKAMURA Katsuya | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  004 カバン遍歴その1
                  カバン遍歴その1

                  さて。

                  前回は、中学時代がカバン好きになった原点では?

                  ってなお話であったわけでございます。

                  今回は、その続きみたいなもんでありまして。

                  『ナカムラのカバン遍歴』と相成ります。


                  続きを読む >>
                  0
                    | category : カバンバカ |
                    | NAKAMURA Katsuya | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    エィス reverse leather SHOULDER BAG
                    エィス reverse leather SHOULDER BAG

                    僕の大好きなブランド『エィス』の 2011 S/S の新作カバン。
                    このカバン、超好みなんス!!
                    めちゃんこ欲しい!!
                    この大振りなサイズでもって革製な感じが!!
                    ポケットの使いやすそうなこと!!
                    色も好き!!
                    しかしこれ、想像するだに、かなり高そうです。
                    6〜7万するのかなぁ〜。
                    ああああああ〜〜。
                    実物を観に行ったら、無茶をやらかしそうで怖いです。
                    帽子もかわいい。


                    エィス SUMMER inc.
                    0
                      | category : 好きなカバン |
                      | NAKAMURA Katsuya | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      Page: 1/2   >>

                      Calendar

                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Category

                      Archives

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode